エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

いろいろな感謝!

今日は8月13日、お盆です。
お盆には、ご先祖様が帰ってくるといわれています。
我が家も今夜は、盆提灯を飾り、迎え火をたいてお迎えします。
職場に来る道中にお墓のある私は、出勤途中にお墓詣りもしてきました。
何かと忙しい日々の中でご先祖様に感謝する機会がなかなかもてませんが、お盆くらいは子どもと一緒に、ご先祖様に感謝する気持ちをもちたいと思います。

感謝といえば・・・。



先日、竜神中学校の生徒さんが、美術の授業で製作した作品をエコットへ届けてくれました。
よく見てください!「ありがとう」の文字が感謝の感になっているんです。感動!
コロナ禍の中、自分達の生活を支えるためにゴミ収集をしてくださった方達に感謝の気持ちをこめて作ったものを、エコットにも届けてくれたのです。



新型コロナウイルスの感染が広がる中、医療機関や小売店、ごみ収集などに従事し社会を支える人達に感謝を伝える活動が広がっています。
どんな時でも感謝の気持ちを持ち伝えることは、とても大切で、幸せな気持ちになることを改めて感じました。
竜神中学校の生徒のみなさん、ありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト