エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング~元気にスタート朝ごはん~

5月14日(日)にエコットクッキング~元気にスタート朝ごはん~を行いました。
忙しい朝でも簡単につくれて、しっかり食べられる朝ごはんをつくりました。



今回は簡単な調理ということでほとんど包丁を使わなくてもできるような工夫があるメニューでした。
洗い物の数も減るのでエコにもつながりますね!
ハムチーズのトースト、グラタン、野菜サラダ、コーンスープとボリュームも満点です!

家族や友達、インタープリターと協力をして調理をしました。
みんな一生懸命で、かつ、とても楽しそうでしたよ!



そんなに時間もかからずに完成!
とても美味しそうですね。
これなら忙しい朝でも簡単につくれて、元気な朝がスタートできます!
自分たちでつくった料理の味はいかがでしょうか?




最後のお話では子ども食堂のお話と、紙でつくる生ごみの水切り箱のお話をしました。
今回の調理の中でも実際に使いましたよ!ぜひお家でも実践してくださいね。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。



★☆★☆おまけ★☆★☆
クッキングの参加者に写真を撮らせてもらいました!
エコットフェスタ2017まであと18日!



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト