エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

めぐり座の環境劇にポイSTOPくんが登場!

今日は、子どもたちと一緒に、身近な「ごみ」について学びました。



前半は、エコット劇団「めぐり座」の環境劇。
今日もエゴいぬくんがごみをポイ捨てして。。。エコねこさんが困っています。



普段はここで「エコットマン」登場ですが、今日はスペシャルゲストの「ポイストップくん」の登場です!



ポイ捨てはいけないということ、ごみはきちんと分けて出すことを教えてもらったエゴいぬくん。みんなで一緒にごみを拾いました。



劇の後は、ごみの分別についての○×クイズです。
みんなとてもよく知っていました。全問正解も!

そして、みんなが分別してくれた「燃やすごみ」のゆくえを見学に。。。
渡刈クリーンセンターでは、パッカー車やごみピットをゆっくり見てもらいました。



ポイSTOPくんと一緒にお見送りです。 またeco-Tに来てくださいね♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト