エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

土橋小学校 エコガイド体験!

12月2日、インタープリター研修として土橋小学校のエコガイドを
体験しました。

エコ改修された校舎を6年生児童のみなさんにエコガイドをしてもらいました。
「土橋の旅に出発します!」元気な声で出発です。





各場所ごとに子どもたちが配置し、エコな設備や工夫を案内します。
クラス全員が参加しているそうです。
みなさん、ハキハキとわかりやすく、一生懸命に伝える様子にインタープリターも
関心しきりでした。






いろいろな実験も見せてくれました。
教室で行った明るさの実験では、照度計を使って、どこの照明がついているか
クイズも行いました。
全問正解にはなりませんでしたが、照明がついていても一部消えていても
思ったほど明るさが変わらないことが実験で実感できました。








土橋小学校のみなさん、素敵なガイドをありがとうございました。
子どもたちからたくさんの刺激を受ける研修となりました。

今日の研修を今後の活動に活かしていきたいと思います。



コメント

コメントを返信する

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

承認待ち

このコメントは承認待ちです。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト