エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース ~冬の森であそぼう~

今日も寒い日になりましたね~。
でも、お日様ピカピカなこんな冬の日は、森にでかけよう!

と、いうことで 今回のキッズスペースはトヨタの森で行いました。
森の案内はおなじみのけんけんさん&いぶちゃん!



森の楽しいことや素敵なとこをいっぱーい教えてくれます♪

まずは、コレ! ♪やっきいも、 やきいも おなかがグゥ?? ♪ 



サツマイモ! 新聞紙にくるんで、水でぬらして、アルミホイルでまいて、石釜で焼きます。
「おいしくな~れ 火の神様、お願いね」

さあ! 森に遊びに行くよ! 
まずは、しっぽ取り! お母さんのしっぽをとっちゃうよ~ 



体もあったかくなったところで・・・そり遊びに挑戦!



はじめはちょっと怖がっていた子も、まわりの楽しそうな声につられて、挑戦!
上手にすべったときの得意げな笑顔がキラキラ! お母さんも楽しそう!

つづいては、冬の森のお楽しみナンバーワン! 落ち葉あそび!




はっぱのシャワーや 隠れたモグラさんをさがそう! などなど。
落ち葉や土のいいにおい♪ 落ち葉のなかはあたたかいんですよ~。

さて、そんなことをしてるうちに・・・
石釜のなかでは



おいもがいい感じに!

みんなで 「いただきまーす」



あたたかくて、あまくて、おいしいおイモに変身してました。
おなかも満足♪ 楽しかったね。

参加してくれたお母さんたちからも「外遊び、とは一味ちがった森遊びがたのしかった」「おいものおいしさに感動」なんてお声もいただきました。

まだまだ寒い日も続きますが、冬ならではの楽しさを見つけにお外に出かけるのも楽しいですよ!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト