エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

トヨタ自動車EX会様 イベント

本日は全館貸切で、「トヨタ自動車EX会 3支部合同モノづくりイベント」が開催されました。

朝9時よりイベントがスタート。
猛暑にもかかわらず、沢山の会員の方がいらしてくださいました。



館内ではスタンプラリー形式で、
エコットならではの工房や体験、見学をお楽しみいただきました。


一階ではマイバッグ・缶バッチ・マイ箸づくりを体験。
どのコーナーも、子ども達に大人気でした。



特にマイ箸づくりは、大人も子供も真剣。
専用のカンナを使って、汗をかきながら必死に木を削ります。
このお箸で食べるご飯、とってもおいしくなりそうですね。



2階では、紙こまやロケット・てっぽうなど
エコおもちゃ作りです。





てっぽうを作ったら、射的のお楽しみも。




紙飛行機は、どうしたら遠くまで飛ぶのかな?
EX会の皆様も子ども達と一緒になって
真剣に遊んでくださってました。





3階は、子ども達大好きかき氷&わたあめコーナーです。
EX会の皆様の手作りです。



わたあめもご覧のとおり!!お手のもの。
子ども達は大喜びですね。

そのほかにも



写真立てアート工房では、
段ボールのフレームを使った写真立て作り。

皆さん思い思いの写真立てを作成し
本日撮りたての写真(妖怪ウォッチやプリキュアと一緒に)を入れて、作品完成です。

屋外では、あの「MIRAI」や「ウィングレット」の試乗コーナ。

さすが!!トヨタ自動車会社様ならではのサービスですね。
なかなかこのような機会はありませんよね。




「MIRAI」は、新幹線を感じさせる、快適な乗り心地。
音も静かで、内装もスタイリッシュでかっこいいですね。



「ウィングレット」も大人気。
体の重心のかけかたや、ハンドルの向きを変えて
運転をコントロールする「ウィングレット」。
大人の皆さんも、真剣&童心に帰ったように楽しんでいました。

とても賑やかで、インタープリターも事務局も楽しい一日でした。
トヨタ自動車EX会の皆様、ありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト