エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

「笑劇派のこちらパトロール隊2」のロケはいつも楽しい

今日はひまわりケーブルテレビの「笑劇派のこちらパトロール隊2」のロケがありました。この番組は、劇団「笑劇派」さんが出演する人気番組で、防犯、防災、環境について啓発するものです。これまで、eco-Tも何作か出演させていただいています。
笑劇派さん→(こちらをクリック


撮影は9時からスタートし、順調に進みました。
今回のテーマは「素敵なエコライフ」ということで「エコドライブ」と「ふろしきの使い方」を学んでもらいました。
テレビ画面では映らない裏方の部分が見られるのも楽しいですね。現場で打ち合わせをしながら、一緒に番組をつくっているなぁと感じました。


エコドライブは、環境にもお財布にも優しい運転の仕方。
インプリさんからなんぺいさん、のぶただくんに、エコドライブ10のすすめを紹介しました。
エコドライブ10のすすめ→こちらをクリック



こちらは、風呂敷の結び方を練習中。本でもティッシュ箱でもビンでも風呂敷はどんな形のものでも包めるのがよいですね。
収録の間、インプリさんととっても楽しそうな声が聞こえていました。




そうして風呂敷の使い方を学んだはるちゃんとあかねちゃんがかぶっているのは、小さめの風呂敷の四隅に結び目を作るだけのかんたん帽子。そして、肩にかけているのは風呂敷で作ったエコバッグ。針も糸もはさみもいらないなんて、風呂敷って便利。



いよいよ最後のシーンの撮影となり、シナリオを見ながら流れを確認中です。
「エコドライブ」も「ウォームシェア」も言葉は聞いたことがあっても、それを人に伝えるのは難しいんですよね。



最後にみんなで「ふろしき、エコドライブ、ウォームシェア、できることから実践しよう~」でおしまい。
今回も楽しい番組となったことは間違いありません。
2月3日(月)~放送予定です。ぜひご覧くださいね。



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト