エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットに咲いた花たち

先日ご紹介した3階ウッドデッキにあるパッションフルーツの苗がグングン成長し、
ついに花が咲きました♪
このお花、よく見ると何かに似ていませんか?
そう、時計に似ていますね。
パッションフルーツはトケイソウ属の植物なのです。




エコットにある壁面緑化の植物、ノウゼンカズラの花が咲き始めました♪
濃いオレンジの花が爽やかな初夏を連想させます。
ノウゼンカズラの花はラッパに似ていることから、アメリカでは「トランぺット・フラワー」と呼ばれているそうですよ。




自宅で育てているお花が咲くと、インプリの皆さんがエコットに持って来てくれます。

今は、百合の花とガクザジサイの花が私たちと一緒に来館者の皆さんをお出迎えをしています。



お花はいつも私たちの目を楽しませてくれたり、癒してくれます。

皆さんも、よかったら、エコットのお花を見にきませんか?
お待ちしてます♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト