エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

トングを使ってごみ拾いゲーム♪

今、エコットの1階「展示室」では、トングを使って
おもしろい遊びができますよ!
みなさんトングをご存じですか?
トングとは、主にゴミ拾いで活躍するコレです。



30秒間で、どれだけトングで拾えるか?というゲームです。
トングで拾う物には、いろいろな形のものが広がっています。



焦ると、なかなか思うように拾えず
「ごみ拾いって大変だな~、ごみをその辺に捨てたらいけないな」
と参加された方が感想をおっしゃっていました。



割りばしでつかむのは、もっと難しい!
△の形をした蕎麦のみはツルツル滑ってなかなか上手く掴めません・・。



このゲームは5月31日(日)に行われる「エコットフェスタ」 (詳しくはこちら)
でも、もしかしたら登場するかもしれません♪
ぜひ、エコットに遊びに来てくださいね~。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト