エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

木のおもちゃが仲間入り!

eco-Tの展示室に、新しい木のおもちゃが入りました。

こちらは積み木のネフスピール。



色づかいが、おしゃれですよね。
そしてこの形がポイント。
バランスや角度を考えて積み上げる事に
子どもが熱中しそうですね。

こちらは手押し車。



ほどよく重量感もある、汽車の乗り物。
押しながら歩くこともできますし、
またがって足でこぎ進むこともできます。
伝い歩きからひとり歩きの頃のお子様も楽しめそうですね。
木のおもちゃは、感触だけでなく、ぜひ香りも楽しんでくださいねー。


4月28日~5月6日は『積み木ウィーク』です。
eco-T展示室で、豊田市産の木材で作った
トコ積み木などの積み木を自由にお使いいただけます。
トコ積み木はこちら⇓。



トとコの形をした積み木や、他にもいろんな形の積み木。
高~く積み上げたり、いろいろ組み合わせて自由に形を作ったり
結構大人もハマるんですよ。

5月3日(日)10時~12時は、トコ積木名人と一緒に
トコ積み木で遊ぶことができますよ。
是非ご参加くださいね(参加受付は4月19日10時より)



eco-T展示室では、積み木のほかにも木製のおもちゃや
手作りおもちゃなど、小さなお子さんも楽しめるものをたくさん用意しています。
是非活用してくださいね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト