エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

やまのぶフードフェスタに出展

すっきりとした青空の広がった8日(土)、豊田スタジアムで行われた「やまのぶフードフェスタ」に出展してきました!

豊田市内ではおなじみの「スーパーやまのぶ」さんが主催されたイベント。 食の安心安全に関心のある方、とにかくおいしいものを食べたいな、という方などなど たくさんの来場者!

eco-Tからは 夏休みの恒例「釣ってeco-T」を持っていきました!



たくさんの子どもたちが釣り糸を垂らしております!

プラ容器などの廃材から魚を作ってもらうスペースも大人気!



他にも 「牛乳パック工作」や「トコ積木」も。



メインステージでは おなじみ「笑劇派」さんによる食育劇です。好き嫌いの多いアキラくん。



たくさんのブースや催しが行われ、あらためて豊田市民の食への関心の高さ、食材の豊富さを実感しました。

12月14日のエコットフォーラムでも「食」を取り上げます。
ぜひ、お越しくださいね!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト