エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

「Let's エコアクションinAICHI」へ出展してきました

2月8日(日) 名古屋市の愛知芸術文化センターやオアシス21で開催された「Let's エコアクションinAICHI」へ出展してきました。

環境にやさしい行動や環境をよくする行動「エコアクション」をはじめよう!という、愛知県が主催する取組のキックオフとなる今回のイベント、たくさんの催しが行われました。



eco-Tからは おなじみ「オリジナルエコバッグつくり」
ごみ減量のあいことば「3R」 リデュースのためにもマイバッグは必須アイテムですね。



この日はあいにく、冷たい冬の雨が降っていたような日でしたが、たくさんの来場者がお見えに! 
豊田市内でのイベントとは違うので、少しドキドキしていたのですが
「eco-T知ってるよ!」とか、「見学に行きたいな~」なんていうお声や、他の地域のごみ事情や市民活動の様子も聞けたり・・と、とても楽しく出展できました。

「恐竜バッグ、できたよ!」



とびっきりの笑顔でみせてくれました。
大事にしてくれるとうれしいな。

イベントにはこんな方も・・・



岩倉市の「い~わくん」です。 五条川の精だそうです。 子どもたちにも大人気!

そして、そして、地球の平和だけでなく地球の環境も守っているこの方!



eco-Tのスタッフと固い握手!

いろいろと楽しいイベントでした♪ みなさんも「Let's エコアクション」!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト